ママ日記– category –
-
ママ日記
【ママ日記】4月26日|演奏表現学会・本番当日・幼なじみのママの教育論
こんにちは、ピアノ講師のこなみです🎹 今日は演奏表現学会のピアノ本番でした。「すごく良かったです」「楽しかったです」——知らない方からの言葉が、何より嬉しかった日です。 🌅 6時起床|本番当日もいつものルーティン 本番の時間に眠気が来ないよう、... -
ママ日記
【ママ日記】4月25日|5日ぶりの8時間睡眠・リハーサル・自生と共生という概念
こんにちは、ピアノ講師のこなみです🎹 今日は本番前日のリハーサル日。そして5日ぶりに8時間睡眠が取れた日でもありました。この日の日記には、「自生と共生」「働く意味の接続先」という大きな気づきも書き残しておきたいと思います。 🌅 8時間睡眠→朝の... -
ママ日記
【ママ日記】4月24日|性別確定・ドストエフスキー・メモの魔力・胎動ビデオ
こんにちは、ピアノ講師のこなみです🎹 今日は妊婦健診で、ついに性別が完全に確定した日。そして夜、あまりにも激しい胎動を夫にビデオで撮ってもらいました。自分の体の中にいるのに、別人格みたいな感覚。生命ってすごい。 🌙 3時45分起床|ジム・編集... -
ママ日記
【ママ日記】4月23日|打ち合わせ・銀座散歩・アン・ハサウェイと英語学習の芽
こんにちは、ピアノ講師のこなみです🎹 今週はイレギュラーな夜の予定が続いていて、睡眠リズムが少し乱れ気味。でも今日こそ早めに寝るぞ!と決めた日の話です。そして夜、アン・ハサウェイのインタビューを見ながら、英語学習への芽がぽっと生まれました... -
ママ日記
【ママ日記】4月22日|練習に集中した日・お寿司→牛タンへの急転換・音楽が好きだと思えた夜
こんにちは、ピアノ講師のこなみです🎹 今週末が本番。今日は練習に集中する日と決めていました。そして夜は、お寿司に行くはずが急遽休業で——牛タンになった話です(笑)。 🌅 6時台起床|ジムで思い切り汗をかく 8時間睡眠はクリアできなかったけれど、6... -
ママ日記
【ママ日記】4月21日|ピクサー展・弟と天ぷら・子供の頃の気持ちを思い出した夜
こんにちは、ピアノ講師のこなみです🎹 前日の深夜2時半就寝から、今日は8時起き。2日連続で夜更かしをしてしまったけれど——弟と一緒に行ったピクサー展が、子どもの頃の気持ちを思い出させてくれた夜の話です。 🌅 8時起床|ジムなし、歩いてレッスンへ ... -
ママ日記
【ママ日記】4月20日|往復8時間・滞在20分の挨拶と、29歳の私が20代に伝えたいこと
こんにちは、ピアノ講師のこなみです🎹 今日は、急遽決まった新幹線での往復8時間の話と、29歳になって毎日考えるようになったことを、正直に書き残します。 🌅 5時半起床|ポッドキャスト・ジム・ねばねばサラダ 3時27分に一度目が覚めて、気づいたら二度... -
ママ日記
【ママ日記】4月19日|累計1万kcal達成・SNSの反省・生かされているという感覚
こんにちは、ピアノ講師のこなみです🎹 今日は本番1週間前の日曜日。練習に集中する日と決めていたのに、ホームページをいじり続けてしまった話と、SNSの反省と、そして「生かされている」という感覚がどんどん強くなっているという話です。 🌙 3時45分起... -
ママ日記
【ママ日記】4月18日|ゆったり6時台起き・心身ともに整った一日
こんにちは、ピアノ講師のこなみです🎹 今日は6時半起き。ジャンキーなものも食べず、コンビニにも寄らず、夫とテレビを見ながらゆっくり過ごした——心身ともに整った一日の記録です。 🌅 6時半起床|ゆったりスタートの朝 起きてすぐ編集作業。ネバネバ丼... -
ママ日記
【ママ日記】4月17日|焼肉ランチ・2日連続ドーナツ・夫と同じタイミングで眠れた夜
こんにちは、ピアノ講師のこなみです🎹 同じタイミングで赤ちゃんを授かっているお友達と、焼肉ランチをした日の話です。朝はドーナツ、昼は焼肉、また夕方もドーナツ——2日連続ドーナツの記録もここに残しておきます(笑)。 🌅 4時45分起床|また2時間で...
